自分に合う化粧品選びのポイントは?

化粧品を選ぶ際何をチェックしますか?コストパフォーマンスやブランド、口コミや成分様々あります。話題のフラバンニェノール化粧品についても選び抜いた結果との事。

コストパフォーマンスを考慮した選定した結果こよりはGood

f:id:tarumaesan26:20170512183209j:plain

化粧品選びはまず口コミから入りますが、あまりに安いドラッグストアなどで売っているものと、デパートで売っている一般的にブランド品とのコストパフォーマンスは比較できないので、安心なデパート化粧品を選定する
。一番効果がわかりやすいのは保湿やホワイト人グなど時間がかかったり、環境に左右するものではなく、エイジング用の化粧品である。エイジング用は、しわが目だたなくなったり、毛穴が見えにくくなったりするため、使っている本人は効果がわかりやすい。

コフレといわれる、小さいボトルでお試し用サイズがシリーズで詰まって販売される春先や秋口を狙い、エイジングケア(一番成分が重要)用に発売されているものを選定する。
だいたい1週間程度の使用量が入っているのため、それを1つづつ混ぜることなく、順番をきめて化粧品ブランドごとに使用をする。その前に成分表が記載されいる説明書(コフレはボトルが小さいために、ボトルのうしろに主要成分を記載することはできない。)
をならべて、主要な成分を上から5つ程度見てみる。
なぜなら、水分以外の含有量が多いものから記載されているからである。
ちなみに、君島トワコブランドのフェリーチェトワコ化粧品には、ノーベル賞を受賞した成分フラーレンが入っており、それを他の化粧品ブランドが使用していると謳っている製品はない。
その濃度を最高に上げたものは、季節限定で発売され、効用も確認されている。
またこより美容液は多くの人に称賛されている。

成分そのものよりも、それが肌に吸収されるのか否かである

それでは、何と何と比較すればよいのか、まずは比較することのメリットから。
PGとPEG、これはPGよりはPEGのほうが高い。
単価が高いということは、単純に製造されているものではなく、複雑な工程を経えいるということになる。
さらには、セラミドやコラーゲンなど皆が知っている保湿成分の名前にナノがついているかどうか、ナノがついていなければ、粒子が大きく、肌からはいくら肌に良い成分でも肌には入っていかないものである。たとえば、富士フィルムが開発したナノコラーゲンは、それまでのコラーゲンを小さくしたものなので、肌が吸収し、ふっくらすることになる。さらには、天然油脂の種類であるパーム油を分解させたラウリン酸、ミリスチン酸、など酸とついているものであるが、これはインターネットで脂肪酸と調べれば出てくるが、ラウリン酸はC12、ミリスチン酸はC14で、C12のほうが圧倒的に1つの天然油脂の元となるパームという実から摂取される量が多く、安い、しかも合成で人が作ることも可能である、一方で、ミリスチン酸とかかれていれば、それはとても希少価値のある天然油脂であり、含有するにはそれなりのコストがかかっていることになるし、肌にも良い。
香り成分はその成分が超微粒であることから香りがあるといわれているため、香りがあまりしない、変な油の香りがするもの、無臭のものは、敏感肌に良いといわれている化粧品もあるが、効果はどうか不明である。そのコスメを使用することによって、気持ちがよい、気分が良いと感じることで、肌が反応することは間違いないので、ナノ成分の入った、自分が好きな香りのする、希少価値のある天然油脂が含まれたコスメが一番良いし、自分でも使い続けられることになるのではないでしょうか。

比較することのデメリット

コストパフォーマンスが良いかどうかは、そのコスメを製造している場所や、購入している原料の調達方法にもかかわってくることなので、一概にどれが良いかというのは100%比較することはできない。
また、大手化粧品会社でも、良い成分を使用し、それが記載されているにもかかわらず、それが肌に吸収されるのよういなっていなかったり、濃度が低かったり、他の小さい町工場で委託製造している場合もあるのだ。
エッセンシャルオイル配合と記載のあるものでも、本当に天然のエッセンシャルオイルが1滴でも入っているものがあるのかどうか不明であるし、そのオイルを製造するのに、農薬が散布された植物から搾取していれば、中身は農薬となってしまう。もう1つはボトルや販促費にかかわってくること。
店舗を持たない通販業者で、口コミだけで広がっている安くて、成分のたくさんつまったコスメが今いろんなところに存在する。
それを無視することはできない。
そこでこより美容液オイルを推奨する。
これは天然由来の精油を使用されているので安心かつ低価格でお試しができる。
こちらのサイトこよりを詳しく知る事ができるので確認されたし。