自分に合う化粧品選びのポイントは?

化粧品を選ぶ際何をチェックしますか?コストパフォーマンスやブランド、口コミや成分様々あります。話題のフラバンニェノール化粧品についても選び抜いた結果との事。

プロの目と成分で選ぶ

f:id:tarumaesan26:20170512182810j:plain


どんなに高価な化粧品でも自分の肌に必要な成分かどうかの判断に困ります。
肌状態の診断と状態に合った成分を使用しなくては、効果の期待は薄いと思います。

化粧品を選ぶには、アドバイザーがいてほしい

自分の肌でありながら、実際自分の肌のことはよくわかっていません。
だからプロなり、アドバイスできる人に判断をしてほしいと思います。
顔の中でも部位によって肌の状態が違います。当然、ケアの方法も違うものだと思います。
季節により肌状態を実際に見て、専門的知識を具体的に教わることができれば、安心感があります。メイク方法もですが、まずは肌ケアに重点を置き、アドバイスをお願したいです。さらにあれこれいっぱい塗るのは好まないので、少なくても最も必要なケアを効果的に指導してくれる人が身近にいるところで化粧品を選びます。身近にいるということは、信用にもつながります。少しの異常でも、すぐに相談にも行けます。

を確認して、安心な化粧品を選びます

化粧品の容器にどんなに費用をかけてもらったとしても、肌には何も効果はないので、見た目よりも配合成分で納得いくものを選びます。香料や色素など最近は、天然由来成分からできており「無添加云々」というものが増えているのはありがたいことです。口コミ・評判を気にする人も少なくはありませんが、私自身はあまり気にかけていませんし、また個人差があって当然ですので、自分の肌に合うものを探します。ですから、サンプルがあるものの方がうれしいです。サンプルがなくても、ミニサイズがあれば、まずはそれで試してみます。配合成分が同じでも含有量も違うでしょうから、肌に合い、価格的にも納得いく品を購入します。しかし薬用成分という文字には、心惹かれるのは事実です。衝動買いをしないようには気を付けています。